詰まったときは投げるか?

今週のお題「ゲームと私」
投げるがいつかは再開する。
長い目で見て
やはり最初からやり直す。
場合によっては原因となった部分が分かりそこからやり直す。


どっちにしろ
冷却期間ができる。
その間も別なゲームをやる。
ある日、ひらめいて再開する。
そして、終わる。


感情移入ができたゲームはやはり、長い間居た友達が遠くに行った気持ちになる。
ふと思い出してやったゲームは同窓会*1で友人にあったように攻略していく。
続編をやったならば数年後の出会いのように感じる時もある。


結局、エンドクレジットもないネトゲはどこでエンディングを迎えるか。
たいていはフェードアウト、バッドエンド。


ゲームのキャラとずっと付き合える万歩計、ポケステ、iPhone、DSはどのくらい付き合えるだろうか?
箱庭ゲームへ旅行もいいが・・・最初から何故かやってしまう。


あ、同窓会しないから呼ばれないからRPGにみんなの名前付けて俺が同窓会開いといたわ。

*1:結婚式とかその他のイベントでバッタリも含む