2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一言で片付けてみる。

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」 生きるということ。

そうだ、ラーメンを食べたいなと思ったんだった。

朝から何も食べてないや、なにか食べよう。 そうだ、久々にラーメンでも食べに行くか。 家から歩いていけるところは・・・・ ここだな。 うん、ここにしよう。 開店前から人が入り口に集まってるな。 まあ、ちょうどいい時にきたものだ。ここに決めた。 スマ…

幻聴を聞いた。かもしれない。

湯涌のワルツなる曲があったような気がした。

今日のお題第2部。秋にしたいこと。

1部で脱線。秋と言えばスーパー林道である。 天気のいい日にフルオープン*1で赤く染まった山の木々を見回し、秋の風で夏の熱を吹き飛ばしたいものである。 ツーリングもいい。 どこか、林道を走り、景色を拝みたいものである。 暖色に染まった景色を1枚、1…

今週のお題だと!? 夏の最初にも似たようなことを言った気がする。

今週のお題「この秋、行きたいところ、やりたいこと」○○の秋とよく言うが食欲の秋だとしたらやはり弁当に凝ってみるのもひとつである。 いろんな食材が旬なのだから。景色が彩る紅葉と弁当。 いいじゃないか。 世の中には弁当というお昼に食べるものがある。…

秋を告げるツクツクホウシ。 今年の台風はご挨拶の元気がよろしい。

秋も序盤で暑いわ寒いわのコンボ。 風邪ひきそうだけど風邪は引きたくありません。 今までは、夏休みの宿題をエンドレスエイト(2倍速)が起こっていたロスタイムと思えばいいです。 怖い話も聞きなれれば面白く。やはり、怖さより話の作りに驚く。 さて、…