俺、きっと訓練Eコース行きなんだよ。


ハイドサザビー、バトコマ一の兵(つわもの)、いにしえよりの物語にもこれなき由


赤備え - Wikipedia

赤備え(あかぞなえ)は、戦国時代の軍団編成の一種。具足、旗差物などのあらゆる武具を朱塗りにした部隊編成の事。戦国時代では赤以外にも黒色・黄色等の色で統一された色備えがあったが、当時赤は高級品である辰砂で出されており、戦場でも特に目立つため、赤備えは特に武勇に秀でた武将が率いた精鋭部隊である事が多く、後世に武勇の誉れの象徴として語り継がれた。

ついついオブリビオンとかスカイリムなどのRPGで赤い鎧にしたりするが
シャア専用のイメージが強いか?赤備えか?どっちだろう。

前者のほうが多いけど!