今週のお題、題名が決まらないけど駆け込みでできてしまった思い出。

今週のお題「2011年、夏の思い出」



出会えました。




ある日突然振って湧いたような幸運でした。


何気なくid:shilwi id:ae86_levinと共に聖地巡礼、身を清め、聖涼飲料水を飲み、聖典を読み、経典を書く。
ただそれだけの一日です。



普通なら。



日も暮れて夕飯を食べて帰るという流れで終わる筈でした。
ふと つぶやきを見る。






一瞬目元だけ映って左から右へ電流が走りSEが鳴ります。




―√レ―


背景は来校の黄色の背景になり
一瞬切り替わって瞑想のような穏やかな顔して目を瞑る天使がスッと音を立てず羽を広げます。


フェードアウトするように元の場面に切り替わり
イベントのスイッチが入ります。
そして一言。
「あの人*1、千里浜に来てるwwwww」



近くを通るので一目みて帰ろうという流れでした。


時間的にもちょうどいいので。
すれ違うだけでも面白いから。
百聞は一見にしかずとも言うしね。


というノリで目的地*2も気になりつつ向かいます。
近くについた頃次の目的地が決まった様子でした。
次の目的地を決める動画を配信していたのですが、意味深に尻切れトンボ気味に終わる。




とりあえず、千里浜に向かいます。
向かってみると1台の車がちょうど出てくるところでした。





一同「 あ れ だ 」



すれ違い、ある程度行ったところで切り返し追走しようにも赤信号ではぐれる。



でも確信はしていました。これは、あそこだろうと。



再び聖地まで走る事になり


ひたすら、暗く風景の変わった道を走りました。





涼し気な秋を知らせる虫の音ばかりの暗い夜道を。


点々とまばらの明かりの道を。


暗いながらも見慣れた道につきました。ゴールはすぐそこです。
居なくてもノートに書いて「イェーイみてるぅー?」なふうに書けばいいかなとか冗談交じりでテンションは上がって行きました。



本日2度目の聖地到着。





デジャヴを感じる先客がいる事に気が付きました。
千里浜ですれ違った車でした。


念のため、他の巡礼している人ではないかと確認しました。







配信者のようです。





恐る恐る話しかける、嬉しいやら、恥ずかしいやら、間違ってたらどうしよう迷いながらも。




id:ae86_levin「どうもこんばんは配信見てましたよ」



配信者一同「?!」




というわけで出会えました。某漫画家に。配信者一同に。



配信を別アングルで録画したり
記念撮影もしました。
こういう思い出は結構頭に残る出来事だろうと思います。




記念撮影にクワガタが乱入してきましたし。

*1:サイコロの旅を配信している某漫画家

*2:配信ではサイコロを振り目的地に行く旅の途中だったので