節電は今に始まった話じゃないから。10年以上も前からあなたのことばかり考えていました。

今週のお題「私の節電術」
テレビ切って部屋の空気を循環しろ。



以上。





・・・が極論。
空気がこもると暑いので。


旧式の電子レンジとかクーラーは結構電力を食うので有名。
新しいほうがやっぱいいです。


つけっぱの電化製品は消したほうがいいです。
暖かい空気を次々と送り込んでくれます。
空冷式の家電は結構部屋を温めてくれます。


コンピュータもネットブックとかラップトップのほうが夏にはいいかと思います。いろんな意味で。
800wとかの電源から熱気ムンムンで一日中つけっぱで部屋の温度がサウナとか簡単に作れますし。


意外と湿気を除くと涼しくなるので湿気取りもいいかと。
倉庫が涼しいのは湿気も少ないし日が当たらないから。


意外な節電といえば・・・ゲーム機を使わないというのが意外な節電だったりするのは内緒。
手回し発電式ラジオで聞くようにすればもっと節電できるとか・・・・ゲフンゲフン