あれ?お昼なのに眠いよ?

彼女*1に起こされつつも3時間ムニャる。
食欲が無いまま。
今日の初食事


コーヒーのみ。



葉露和に到着。
時間が少しあったので場所確認後しばらく周辺を探索。
自販機発見。本日2度目のコーヒー摂取。

コーヒーに砂糖入ってたら眠気取れまへん。(※個人差あります。)
冷たいブラックお勧めです。
っとまあおいておいて。
自販機の横にゴミ箱無い。
どういうことなの・・・

周辺は無い。
公園にも無い。


ひたすら歩く。


歩くのだるい。だらしねぇな・・・・


っとまあそんなこんなでいい時間。


いろんな人生の先輩が出入りしてます。
検索PCの飽和率が110%くらい。

先輩方のアドバイスを思い出し、席を早めに取る。
涼しく、ホワイトボードの見やすい場所。そして講師に絡まれない。 いい場所をとる。
しばらくあっという間に2時間は過ぎる。
内容は以下のとおり。

施設の説明。 30代くらいの人が説明。個人的には声が低音響きすぎてスピーカーが聞きづらい。


冊子を読みながら補完。




映像は大根役者。肉入り棒歌ロイド。 説明PVを見たら、実際に書き込む。

説明の人は変わり50代くらいの人。
やっぱり低音拾いすぎて聞きづらい。
冊子を見つつ補完という作戦で理解する。
自分の該当コースを計算する。カレンダーにマークする。
以下終了。


やはり、アドバイスを思い出し、職業訓練の冊子をマークし。
申し込み用紙もらう。 担当の人がショタキラー*2っぽかったのが印象的。

結局家で書くことも多いので家で書くことに。


しかし、思ったほど人がいすぎることは無かった。
こうして、「普通に便利、普通に」のノリで終わった。

*1:お察しのとおり

*2:お姉さんではなくお姉様部類できつくない、それでいて熟女との境目(笑