竜退治は20年前に飽きた。 最近は竜を狩る。

20年前、竜退治に飽きたハンターなる職業が生まれた。


RPGで乗り物に乗れて戦えるのはメタルマックスぐらいだったかと。
作りが少し粗い(ファミコンだし)けどサクっと出来てしまうそんな作品だった。
リメイクのリターンズは操作性も良く、デティールがファミコンや2より細かい。
戦車の種類も増えてる。


好きな戦車、好きな武装をラスボスクリアまで使うこともできるので趣味丸出しなことができる。
音楽が結構使いまわされていたり聞き覚えのある曲を使うのでシリーズ通せば「あの曲はっ。」
という感覚を覚える。


RPGでも何回もやったり変なやりこみをしたゲームだったと自分は思ってる。
3はナースがお気に入り
クラスでDQ派とFF派がいたが私はMM派だ。(ぇ
今ではハンターが龍を退治ではなく狩りをしている時代。


メタルマックス - Wikipedia